問171「ぼくたちは勉強ができない」6年前から両片思い!?その愛の壁となるものは…!?

さてさて。
ぼくたちは勉強ができない問171『[x]=明日の夜の小妖精編③』感想記事のお時間ですよ!

〇展開予想:来週、愛の告白!!

さて今回は飛ばしていきます。
来週、あすみが告白することをここで予告します!!

え?頭湧いてるんじゃないか、って?
いや、でも全く予想しない展開で読者を驚かせ続ける筒井先生。
これぐらいのぶっ飛んだ展開でもいいんじゃないかなと本気で思ってます。

一応(それっぽい)根拠を言いますと、来週の予告は夏祭じゃないですか。

そう、夏祭り=花火!!

ここであの時の話しを出してくると思うんですよ。
「あのジンクス…アタシはずっと信じてきたんだ。お前に背中を押されて、あの時したキス…あれも本気だ」

Screen Shot 09-03-20 at 05.50 PM.PNG

これに対し成幸も(またからかいでしょ!?いや、今度は違う…ってやり取りの後に)
「俺も…ずっと先輩の事、好きでした!!」


完。


…。
……。

でも、この『明日の夜の小妖精編』、本番は実はここから。

「…すまない後輩。もう少し待ってくれないか?」
「え?」
「実はな…親父が…」

ここで、先週の妄想考察記事に書いた、実は宗二朗がすでに他界しているという内容に繋がっていく…!

まぁただ、ツイッター上でも色々とご意見いただいたりしたのですが、
さすがに亡くなっているというよりは体調不良で診療所を維持できないぐらいの方が現実的かなぁって気は今はしてます。

あすみに「時間がない」理由、それは一刻も早くお医者さんの資格を取り、
古くから親父さんの診療所に通ってくれている患者さんたちを安心させること。

Screen Shot 09-03-20 at 05.55 PM.PNG

そしてそのためには、今は、恋愛は封印する…!

おさらいすると、こんな感じであすみルートは進むのではと:

1話目…出会い
2話目…あすみの想い
3話目…成幸の想い ←イマココ
4話目…伝わる想い、でも付き合えない
5話目…明かされる事実…宗二朗の他界(体調不良)、あすみの決意
6話目…医者と先生、それぞれの夢に向かって
7話目…小美浪診療所を継ぐあすみ
8話目…そしてついに結ばれる二人
9話目…エピローグ

これならまだ3話目なのにすでに成幸の気持ちを知っちゃうのも納得…!!

Screen Shot 09-03-20 at 06.07 PM.PNG

もうすでにこの言葉、あすみは聞いてるわけですしね。
なのである意味安心して告白できるし、その本当の気持ちを打ち明けようとあすみは決心する…!

〇来るか、文乃サポート!?

さて、今回のもう一つの予想はこちら、フミノスキーさんのブログ記事からヒントを得たものになります。

読み応え満点!
文乃への愛に溢れている記事です、ぜひご一読を。

…。
……。

読みましたか?
確かに、星空を求めてすでに文乃がこの離島に来ている可能性が十分にある…ッ!!

そこで私も思い出したんですよ、確かにあすみ×文乃は幣ブログでも力説していたなぁ、って。
(いや、自分で書いてて忘れるなよ洋菓子…)

問104の感想記事で、こんなサブタイトル使ってるんですね:
『「文乃withあすみ」「うるかfeaturing真冬」「理珠and紗和子」の三つ巴…?』

実はけっこうこの三つのペアリングっで積み重ねて来てるんですね。
詳細は上記記事内で描いているので割愛させていただきますが、要するに

問102:うるかと真冬
問103:理珠と紗和子
問104:文乃とあすみ

という三つのペアリングが存在してて、この三つ巴でレース展開するという仮説を立てています。

いやまぁ今となっては思いっきり外れてるって分かるんですけどね!!(笑)

…いやでも。
ここでフミノスキーさんの閃き。

メインとサポートが逆になる形で存在するのでは…!?

つまりだ。
このあすみ編では文乃がサポートに入る。
次の真冬編ではうるかがサポートに入る。

そして。

そして…!

最後に真のファイナルトゥルーエピソード!!
紗和子ルートが開幕する…!!(&理珠がサポートに入る)

(゚∀゚)キタコレ!!

これはもう間違いない!!
真冬ルートでは終わらない…終わらせない!

大トリを飾るのは紗和子ちゃん
『[x]=童話の世界のツバメ編』で決まりだ…ッ!!

Screen Shot 09-03-20 at 06.13 PM.PNG

紗和子ちゃん、可愛すぎるぅぅうう!!

※当ブログは紗和子ちゃん推しです

この記事へのコメント

  • ロゼッタ

    どうも。なんか展開が完成され尽くしてて来週あさみルート終わるんじゃないかと思ってるロゼッタです( 志摩さんとかあるからまだ終わらないだろうけど…

    にしても先輩、なんというか純愛ですよね。今まで本編でも1対1の展開が多かったのですが、このルートでそれに拍車がかかってる気がします。そして危機的状況で気絶(したフリ?)という恋愛漫画のベターも踏んでるのが⚪︎。やっぱりなんか「強さ」を感じますね…

    ここまで成長した他のヒロインたちがまったく出てこないのも気になりますね。特にうるか、文乃あたりは出てきやすそうなのに。その辺りも来週からの展開気になるところですね。

    ……あとセンターカラーの行方も( 増ページだからカラーとは行かずとも1枚絵は気になる。
    2020年09月04日 10:00