問166「ぼくたちは勉強ができない」いざ、決戦のとき…!!

さてさて。 ぼくたちは勉強ができない問166『[x]=文学の森の眠り姫⑦』感想記事のお時間ですよ! …ってもう金曜日じゃん!! ……ってメッチャデジャヴじゃん!! はい、まぁ今週は別の記事も書いたので完全に自業自得なんですけどね。 もっと時間が欲しい… 〇 主 役 登 場 紗和子ちゃん可愛すぎるぅぅうう!! あぁ…ありがとう筒井先生、ありがとう…!…

続きを読む

ぼく勉マルチエンドの賛否両論について私の意見。

ここ数日のぼく勉マルチルートの賛否両論についてちょっと自分なりに思いを整理してみました。 それを今回はちょっと記事にしてみたいと思います。 まず大前提として、私、そもそもラブコメぺーぺーなんすよね。 ぼく勉→最初から読んでる ニセコイ→途中から読んだ かぐや→10巻まで 五等分→数話で挫折 でも、これら4つのタイトルについてちょっと考えてみた結果、見えてきたものがありま…

続きを読む

問165「ぼくたちは勉強ができない」恋はゲレンデで動く…!

さてさて。 ぼくたちは勉強ができない問165『[x]=文学の森の眠り姫⑥』感想記事のお時間ですよ! …ってもう金曜日じゃん!! いやーごめんなさい。 今週はちょっと時間がなくて…どれぐらい時間なかったかというと、未だにジャンプ全部読み切れてません (もともと読んでない連載を除いても) こういうときって、大体新連載までたどり着かず1話も読まずにってのが出てくるんですよ。 …

続きを読む

問164「ぼくたちは勉強ができない」文乃とうるか、重ね続けてきた嘘。それを解きほぐした先には…?

さてさて。 ぼくたちは勉強ができない問164『[x]=文学の森の眠り姫編⑤』感想記事のお時間ですよ! 〇うるかと文乃、重ねてきた嘘。問35から続く『戯言』…その結末は さて、今回の一つのキーワードである「嘘」。 先週も触れましたが、ついに「自分のため」の嘘をついてしまった文乃。 そしてその結果が今回こうなったわけですね… でもここで思ったのですが、文乃が嘘…

続きを読む

問163「ぼくたちは勉強ができない」(多分)筒井先生が伝えたいメッセージ。必ず救われる未来は存在する…!

さてさて。 ぼくたちは勉強ができない問163『[x]=文学の森の眠り姫編④』感想記事のお時間ですよ! 〇これぞ筒井先生の描きたかったもの…マルチエンドの醍醐味 いやー、しかし湿っぽい!! 切ない。切なすぎるよ、文乃のラブストーリー…! 内容はもうみなさん数周読破済みでしょうから割愛いたしますね。 このシーン、「親父さん」を「成幸くん」に置き換えると文乃の想いそのまんま…

続きを読む