問171「ぼくたちは勉強ができない」6年前から両片思い!?その愛の壁となるものは…!?

さてさて。 ぼくたちは勉強ができない問171『[x]=明日の夜の小妖精編③』感想記事のお時間ですよ! 〇展開予想:来週、愛の告白!! さて今回は飛ばしていきます。 来週、あすみが告白することをここで予告します!! え?頭湧いてるんじゃないか、って? いや、でも全く予想しない展開で読者を驚かせ続ける筒井先生。 これぐらいのぶっ飛んだ展開でもいいんじゃないかなと本気で思って…

続きを読む

問170「ぼくたちは勉強ができない」大胆予想…宗二朗はすでに帰らぬ人!?

さてさて。 ぼくたちは勉強ができない問170『[x]=明日の夜の小妖精編②』感想記事のお時間ですよ! 〇過去と現在のランデブー 今回は過去エピソードとのリンクのラッシュでしたね…! こんな感じとか… こんな感じ。 おまけに、うるかも思い出しました(笑) おそらくもっとありそうな気もするので、みんなも探してみてね…

続きを読む

問169「ぼくたちは勉強ができない」あすみ編がスタート!いきなりのぶっとび設定にオイラたまげたぜ!

さてさて。 ぼくたちは勉強ができない問169『[x]=明日の夜の小妖精編①』感想記事のお時間ですよ! …。 ……。 小美浪あすみルート、スタートォ!! いきなりキター! 唇へのキーーーース!! 先週の文乃編ラスト… やっと、やっと、やっと思いで何とかたどり着いたあのレモン味のキスは何だったんだぁ!?(笑) しかしこれ、あすみ編の最後ではいった…

続きを読む

考察記事「ぼくたちは勉強ができない」最後の童話モチーフ…成幸は「幸福の王子」だった!?

さて。ひっさびさの考察記事です…! いきなりですがぼくたちは勉強ができないの中では、各ヒロインに童話モチーフがあります。 理珠:機械仕掛けの親指姫 文乃:文学の森の眠り姫 うるか:白銀の漆黒人魚姫 さらには、あすみと真冬にも上記3人ほど明確ではありませんが、二つ名があります。 あすみ:小妖精(ピクシー)メイド 真冬:氷の女王 この5人の童話モチーフに関する考察は、…

続きを読む

問168「ぼくたちは勉強ができない」どこまでも不器用な恋の果てに…おめでとう、文乃!

さてさて。 ぼくたちは勉強ができない問168『[x]=文学の森の眠り姫⑨』感想記事のお時間ですよ! …。 ……。 一言でいうと、メッチャ素敵なエピローグでした。 なんてゆーか、前回の「ウルトラロマンティックあげーるよ」から2週間経ってしまったのもあり、全体的に脱力感(いい意味で)のあるエピローグって感じでした。いきなり包丁装備の水鬼でしたからね! でもその中でも、きち…

続きを読む