問163「ぼくたちは勉強ができない」(多分)筒井先生が伝えたいメッセージ。必ず救われる未来は存在する…!

さてさて。 ぼくたちは勉強ができない問163『[x]=文学の森の眠り姫編④』感想記事のお時間ですよ! 〇これぞ筒井先生の描きたかったもの…マルチエンドの醍醐味 いやー、しかし湿っぽい!! 切ない。切なすぎるよ、文乃のラブストーリー…! 内容はもうみなさん数周読破済みでしょうから割愛いたしますね。 このシーン、「親父さん」を「成幸くん」に置き換えると文乃の想いそのまんま…

続きを読む

問162「ぼくたちは勉強ができない」上書きされたバレンタイン・イブ。大きく変わったパラレルワールドの先には…!?

さてさて。 ぼくたちは勉強ができない問162『[x]=文学の森の眠り姫編③』感想記事のお時間ですよ! 今回はいつもとはちょっと違う感じで行きます。 というのも、今回の問162でバレンタイン回を上書きしてきたのはとても興味深いです。 今後の展開に大きく影響しそうなので、それを中心に見ていきたいと思います。 いきなりですが、うるかルートと文乃ルートのパラレルをざっくりと図にして…

続きを読む

問161「ぼくたちは勉強ができない」まさに文乃祭!共同生活で自覚する恋心、その先に待つものは…!?

さてさて。 ぼくたちは勉強ができない問161『[x]=文学の森の眠り姫編②』感想記事のお時間ですよ! いやー、日本語で読めたよ!! まずはそれだけでメッチャ感動です…! 〇豪華文乃詰め合わせセット いやもうね。 今回はこれでもかってぐらい、何かしら過去のエピソードと絡ませる感じでしたね… もはやエブリページが過去エピページ!! まずはいきなりドーンッ!! …

続きを読む

問160「ぼくたちは勉強ができない」文乃編スタート!恋の決着をどのようにつけるのか…!?

さてさて。 ぼくたちは勉強ができない問160『[x]=Sleeping Beauty of the Literary Forest, Part 1』感想記事のお時間ですよ! …んん? なんでサブタイ、英語なのかって…? …。 ……。 オラ、やっちまっただよ…!! 定期購読の支払い用のクレカ、期限が切れてた…だよ!! いや…その… 私はほら、外国住まいじゃない…

続きを読む

問159「ぼくたちは勉強ができない」あまりにも綺麗に絡み合いみんな幸せに完結。ただひたすらに最高…!

ついに完結…理珠ルートfeat. 紗和子&みさお てなわけで、ぼくたちは勉強ができない問159『[x]=機械仕掛けの親指姫編⑨』感想記事のお時間ですよ! いやー。 控えめに言って最高じゃないのよ…ッ!! いやもうね。 筒井先生の真骨頂というか。 理珠と成幸の幸せエンドだけでなく、紗和子ちゃんとみさおちゃん、今回の『[x]=機械仕掛けの親指姫編』にて重要な役割を果たした…

続きを読む